LIFE CREATE ACADEMY®

ブログ

  • home
  • ブログ
  • 「ゼロ」 「0」になる。

「ゼロ」 「0」になる。

2014年10月20日(月)

「ゼロ」 「0」になる。ゼロになることが出来る時、わたし達は心の奥底から執着や囚われ、欲求から幻想のあらゆるものから”今”のこの瞬間へと帰還するような気がします。難しいお話をするつもりではなく、、ただ単純に”今”のこの瞬間に目覚めるというか、むしろ帰省するというような感じかもしれないなと思います。この宇宙には様々な仕組みとか、仕掛けがあって私達人間をこの帰省させる道のりを辿っているのじゃないかな?と思います。色んな人生ドラマ、ロマン、全てを超えていく先には、永遠のゼロの立ち位置が存在してるように思えるんです。悲しみや、思い込み、憎しみや、虚しさの全てを超えていく先には何も無い今の現実の状況や空間がただ広がっているだけに気づくのではいかなと。無理して何かに必死になるのではなく、ただ静かに目の前の人や、自分自身の気持ちに向き合う。そして、ただ静かに冷静に向き合い受け止める。今ある自分の進むべき道、今置かれている状況、現状、愛すべき周囲の人達。それらの全てがようやくわかることになるかもしれない。特別を求めすぎないこと、ただ、今が幸せで“今”“今””今”の仲間と“今”“今””今”の喜びを楽しんでゲームを繰り広げていけることが”無”の領域で無垢で無条件に生きているってことなんじゃないかなぁと思います。まぁこんなこと書いてるわたしは10数年前はガングロの元ギャルですが、人生ってどこでどうなるかなんて誰にもわからないもんですよねー笑そんなわたしはまだまだパーティー大好きでおばかな遊びをしてこの世界で自分を味わい尽くそうと思ってますなにより、縛られる良い子ちゃんでいる必要なんて全くなくそんなのファッ○ユーですw

ゼロになることが出来る時、

わたし達は心の奥底から執着や囚われ、

欲求から幻想のあらゆるものから”今”のこの瞬間へと帰還するような気がします。

難しいお話をするつもりではなく、、

 

ただ単純に”今”のこの瞬間に目覚めるというか、むしろ帰省するというような感じかもしれないなと思います。

この宇宙には様々な仕組みとか、仕掛けがあって私達人間はこの帰省させる道のりを辿っているのじゃないかな?と思います。

色んな人生ドラマ、ロマン、全てを超えていく先には、永遠のゼロの立ち位置が存在してるように思えるんです。

 

悲しみや、思い込み、憎しみや、虚しさの全てを超えていく先には何も無い今の現実の状況や空間がただ広がっているだけに気づくのではいかなと。

無理して何かに必死になるのではなく、ただ静かに目の前の人や、自分自身の気持ちに向き合う。そして、ただ静かに冷静に向き合い受け止める。

今ある自分の進むべき道、今置かれている状況、現状、愛すべき周囲の人達。

それらの全てがようやくわかることになるかもしれない。

特別を求めすぎないこと、

ただ、今が幸せで

“今”“今””今”の仲間と

“今”“今””今”の喜びを楽しんでゲームを繰り広げていけることが

”無”の領域で無垢で無条件に生きているってことなんじゃないかなぁと思います。

 

まぁこんなこと書いてるわたしは10数年前はガングロの元ギャルですが、

人生ってどこでどうなるかなんて誰にもわからないもんですよねー笑

 

そんなわたしはまだまだパーティー大好きでおばかな遊びをしてこの世界で自分を味わい尽くそうと思ってます。

 

なにより、縛られる良い子ちゃんでいる必要なんて全くなくそんなのファッ○ユーですw

TOPへ戻る